アニメコンテンツエキスポ2012

11:00集合だったヨルムンガンドのステージには11:18ぐらいに着いて、
待機列から移動する直前で失敗したw
でも大将さんにチケ渡してもらえて最後尾でなんとか入れたw
入ることすらできなかったら爆死だったけどなw
んで12:00に開演で最初に1話先行上映して、
静姉と睦心さんが出てきて少しお話してという構成だったw
1話目は放送前から2期決定しちゃうようなレベルで確かに面白かったw
アクションシーンに迫力があってイイネ!w
ココの個性豊かな辺りも見所ではないかなw
来期の期待作に違いないw
トークは特筆することはなかったけど、
お知らせでなんとヨルムンのラジオが始まると!w
一体何年振のラジオパーソナリティなんだ!w
これはwktkするねw
あと静姉が珍しくミニスカだったw
しかしキャストのみなさんも電車移動とか世知辛いのうw
普通に車移動かと思ったのだがw
同じ電車乗ってきたらバレるだろうにw
ステージ終わって大将さんと合流してFate/zeroのステージチケ余ってるからと頂き、
特別展示辺りを彷徨いてたらともやんさんとも一旦遭遇して、
ジェネオンのヨルムンステージ当選ってことでそっちに行かれたので、
2人で特別展示見つつFateの集合時間近くになったからGate前に移動して待機、
13:20集合だったからボクだけ先に入って待機列に並ぶとw
そしたら前が男性で後ろが女性になったのだが、
2人とも付き添い的なレベルだったらしく、
軽く話してたけどヲタバレを恐れるような人たちであったw
自分の好きなことに誇りを持てないようでは、
その趣味に対して失礼であろうとゆいたいです(`・ω・´)b
開演20分前に座席に移動だったけど、
男性の前の糞野郎が隣の列に流れて入っていきやがったよw
クズしねよまじでwwwww
50人区切りで1本の列作ってその中で偶数と奇数で何故か分けてたんだけど、
奇数が右だったから右の列が流れた時にくっついていきやがったw
こういうの制裁しようぜマジでw
主に物理的な意味でw
線引きだけじゃなくてロープ張らないとダメだよw
しかし数人分前に出たとこで大差ないと思うんだけどなぁw
とりあえずウィダー爆弾投下しようぜwwwwwwwwww
とまぁ屑の話はどうでもいいとして、待機中は花×華5巻消化しつつ待って、
14:00開演で宣伝担当の人が出てきてから、
剛兄さん、川澄のあやちー、中田の譲治さんの3名が登壇w
挨拶で剛のお兄さんいきなりキャスターの真似始めてワロタwwwwww
流石だね!w
あと収録は既に終わってるらしく、
気になる場面の音声だけ3つ程お届けってコーナーをやったんだが、
ランサーとセイバーの対話で、ランサーが武器の音をカチッとさせて、
キャスターを仕留めようとして、セイバーが「それはダメだ!」って言うんだけど、
ここで剛のお兄さんお得意な方向へ持っていったよwww
何がダメなんでしょうねぇじゃねぇwwwwwww
他にもちょいちょいネタ挟んできて面白かったw
あと2期のトレーラー初公開になったなw
来期の期待株すぎんぜw
あと最後にサプライズでKalafinaが登場して、
2期OP「to the beginning」を歌ってくれたよw
個人的にはそんな好きでもないからそんなにテンション上がったりしてないけど、
周りのボルテージの上がり方すごかったなw
そんなに人気あるのかと思ったぜw
Kalafinaが捌けてキャストが戻って挨拶してステージは終了w
再び大将さんと合流してアニプレブースのアイマスイベント待機w
何をやるのか全然知らなかったんだけど、
ボクは立ち見で大将さんがチケでブース内に移動し、
開始まで40分ぐらい待ってたら生すか公開収録というw
待っててよかったぜw
まぁ生すか聞くの自体初めてだったけどw
中津川の初ちゃんで大分中村の繪里子さん気になってたから、
これはラッキーだったぜw
でもブース外の立ち見だと中の音声が殆ど聞こえないという罠!w
周りのPV垂れ流しとかもあって普通に喋ってるトーンじゃ何もわからないというw
スクリーンも前にデカイやつばっかであんまり見えなかったしなぁw
苦行でしかなかったぜw
最後までいたけどw
そんで最後にメイトブース行ったらチャリティCD売り切れとか乙!w
メイト店舗でも販売するらしい的な事を聞いたからスルーでいいやw
ってことで駅前の野球グッズショップがあったとこに吉野家できてたから、
大将さんと入って飯ってからきたくまw
交通事情がクソすぎたけどまぁよかったなw