G27チューン最終章


舵角センサのある左側のモータの温度計測の為に温度計付けたったw

電源はPC用の安いATX電源からw

ファンの電源も同様にw

G27のUSBから電源は取りたくないしなw

画像は鈴鹿をX2014ジュニアで10週した直後の温度w

室温は14℃で24℃ちょいだから大分冷却効果あるなw

排気なしのヒートシンクのみだと触った感じで40〜50℃あったからなーw

カイロと同じかそれ以上だったw

あと昨日はカバーの着脱を容易にするためにシャフト下を切断したけど、

結局ステアリングホイール外さないと無理ゲーという事が判明したから諦めたw

やるとしたら完全に穴をステアリングホイールのシャフト経で抜かないとカバー付かないねw


さて、ここまでチューンするのにも大分金はかかったぞw

ヒートシンク*2 2k
・ダイヤモンドグリス 1.5k
・ファン 1.4k
・温度計 0.5k

使った物だけで5.4kはかかったw

あと道具とか入れるともっとw

ホットカッターが1.5kぐらいで、ハンコン台の滑り止め用に床のクッションシート140cmが1.5kぐらいw

結局GT6やるためにハンコン台にG27とチューン代入れると7万は固いなwww

まぁここまでやって楽しいと思わないと金掛けられん罠w