G27冷却チューンカバー編

今日はカバーにファンを装備させる改造をしたぜw
準備としてホットカッター買いに行かないといけなかったけどw
普通のカッターを火で炙ってなんてやってたら拉致あかんw
あとファンを固定する穴を作るためにミニスクリュードライバを調達w
D2で1k弱で売ってたw
ドリルは4mmが丁度ファンの付属ビスと丁度いいくらいw

正面
これはカバーを外すのを簡易的にするための改造で冷却とは関係ないけどなw
こうやってステアリングシャフトの入る穴を切ってやらないとステアリング外さないといけないからなw
残骸は養生テープで貼ると糊残りすくなくてベストっぽいぞw

TOP
こうしてみると綺麗にできたもんだなw

先端
ここはうぃきみたいに改造する事なくノーマルの吸気口を使用でw

裏側
大分適当に切ったから汚いぜw

ファン拡大
上のスリット左右2箇所ずつは黒のビニテで塞いだよw
横から二次空気吸ってたら意味ないしなw
ファンの固定は上2箇所ビスのみw

隙間塞ぎ
120mmファンを使うと横に隙間ができるからビニテで四方を塞いだよw
うぃきとかだと80mmファン使ってるからこんな手間はないのだけどw
とりあえずホットカッターでプラを溶断するとくっせーwwww
ガチで換気しつつやらないとマジで部屋が臭くなるw
上から覗いて作業しても目が痛くなるから確実に有毒ガス出てるよwww
プラ用のカッターでギコギコ切断してもいいかもしれないね、
どの道溶断してもバリというか盛り上がるから除去する時にヤスリ使ったしw
結局粉まみれは不可避w
因みにファンの電源はまた次の休みにw
PS3も改造してファンを換装してるからその辺から電源取ろうかなと画策しているw
PS3シロッコファンは3端子だから、改造して付けた方のファンから電源取る予定w
電源の取り方は恐らく参考にならないだろうねw