グリス換えたりメモリ用クーラ装着したり

始めたのは10時半過ぎくらいだったかなw
終わったのは23時を過ぎたよねw
まぁ途中で昼飯風呂夕食片付け入って実質それで3時間半食ってるから、
作業時間としては9時間半くらいだけどもw
で、先ず最初にマザー外してヒートシンク全部取っ払って、
グリスを銀からダイヤモンドに塗り替えたw
グラボの方は足りなくなった(爆
CPUで何度も塗りなおししたから浪費したw
バックプレートの固定で説明書見ないでやって失敗したからwww
おかげでテンションキットを固定してる、
小さいネジの片方山が終わってツルツルになっちゃった(爆
しかも両側www

(左奥だけネジがないw)
片方はマザー固定のネジ無理やりねじ込んで、
微妙に浮いたけどまぁないよりマシだろうとw
もう片方はないままだけど3点止めになってりゃなんとかなるw
押さえつける形だし問題はなかろうw
ほんでROYAL KNIGHTも飾り戻したw
やっぱ回りにばっか風流れてる気がしたからね、
ちゃんと底部にも当たるようにしないとねw
あとメモリのヒートシンク装備にももちろんダイヤモンド使ったw
温度測れないからどうなったかなんて全く知る由もないがw
高々400MHzの低能メモリ如きに態々ヒートシンクなんて不要だったかもしれないけどw
3枚がUMAXのOC仕様だけど1枚だけトランセンドのだからね、
そいつのためにヒートシンク装備したまでw
あとクーラ装備してみたけどコイツが初期不良だったw
片側のファンの羽がハウジングに干渉するというw
仕方ないからスペーサの代わり探したらあっさり見つかったから、
小さいフックのネジをスペーサにして締め込んで万事解決w
またT-ZONE行って交換してもらっても同じだったらめんどくさいしw
あとはチップセットにも30mmファン装着したw
風量小さいし効果あるのか厳密にはわからないけど気分だけw
ほんで取り付けは順調だったけど、
MBのファンピン足りねぇと思って分岐させて起動したら1回落ちるというw
どう見ても電圧不足ですね、わかります^^
P45はどうもMBの電源用量小さいから外付けHDD繋いでも1回落ちるんだよねぇw
全くめんどくさいマザーだw
でも1回やるだけでそれ以降見られなくなったからまぁいいだろうw
残念なのはグラボのGPUとメモリにダイヤモンド塗れなかった事くらいだなw
しかしメモリ用クーラとグラボがギリギリすぎたw


測ったら手前で7mmくらいしかなかったw
奥なんか多分3mmくらいだろw
塗装してあるから導通はしないと思うけどショートしたら怖いなぁw
エアフロもここだけ熱篭るかもしれないけどまぁ問題はなかろうw
寧ろ抜け良くなってるかもしれないしw
あとは全体図。



ぱっと見ファン4つとかいかちーなwww