ギヤ装置設計演習/機械要素1日目/5日

ギヤ装置設計演習

やっぱり1コマ目は船漕いでたw
でも計算するとやっぱ頭覚醒するw
内容はもうホントにそのまま設計のためのプロセスのお話w
機能面、品質面とかそんなとこw

機械要素

実はA/TとかCVTの授業だったよw
でも初日だから基礎的な話ばかりだったけどね。
トルコンの例えによく扇風機を向かい合わせた例えがあるけど、
あれだとイマイチわかんないだろwww
しかもトルコンなのはその残留エネルギの再利用でトルク増幅する方だけとかねw
再利用しないのはフルードなんとかって言ったと思うよ←
CVTは実は2種類あって主に知ってる金属ベルトじゃないのがあったよw
まぁ回転半径変えてってのは同じだけどね。
新しい事も色々入ってきて充実した内容だったw