オタク狩り:少年ら8人を恐喝容疑などで逮捕 警視庁(MSNニュース)

東京・秋葉原の電気街で、「オタク狩り」と称して、中学生から現金を脅し取ったとして警視庁少年事件課は28日、東京や埼玉の3つの少年グループ計8人を恐喝などの容疑で逮捕したと発表した。秋葉原では、アニメ人形などの買い物に来た「アキバ系」と呼ばれる中高生らが被害に遭う恐喝事件が今年に入って計25件(被害総額約35万円)発生しており、同課で関連を調べる。


少年らは「アニメオタクは体力が弱く、金を持っていると思い狙った」などと供述しているという。調べでは、江戸川区に住む私立高校1年の少年(15)ら3人は8月30日夜、千代田区外神田3の路上で、アニメキャラクターの人形の買い物に来ていた都内の中学2年の男子生徒(14)に「金ちょうだい。殴られたいの」などと言って、現金3000円を脅し取るなどした疑い。


 また、埼玉県越谷市の中学3年の少年(14)ら別の2つのグループも7〜9月、都内の中学2年の男子生徒(14)ら2人から現金計1500円を脅し取るなどした疑い。

“オヤジ”の次は“オタク”ですか(ノ∀`)
ま、弱者を狙ったってことは加害者も弱者だよな。
大体アキバには3Dヲタもいるわけでwww
所詮糞ガキのやることだし、犯行現場見つけたら潰しにいくよ。
ボクより下の世代の腐り方、尋常ぢゃないね。
武術でも習得して屑の撤廃に努めよう☆カナ?w
言葉が通じないなら従来の方法しかねぇよ。
黒帯のテスト受けなくても同等の実力があれば武力行使しても暴行罪だけで済むぜw
まぁ屑を生んだ親が屑なら仕方ないな┐(´―`)┌
しかしヲタ狩りとかすげー苛々する。
学校で1年生潰してぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
体育祭でトリプルバトルって言うのあって、
殆ど乱闘みたいなもんだからドサクサに紛れてあーるわいw
長髪染色いたら優先的に狙うか(・∀・)ニヤニヤ
肘うちなり足掛けなりやってもバレないぜwwww
ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!