『モーニング娘。』5期メンバー「紺野あさ美」・「小川麻琴」卒業のお知らせ(公式)

>さて、その『モーニング娘。』の5期メンバーも、2001年加入以来約5年間の活動を経て成長し、本日ここに「紺野あさ美」「小川麻琴」の卒業を発表させて頂きます。

>「紺野あさ美」は本年7月23日に行われる、国立代々木競技場第一体育館での「ハロー!プロジェクトコンサート」で卒業、その後大学進学に向け、8月に行われる高卒認定試験を受けます。

>「小川麻琴」は本年8月いっぱいで卒業、海外に語学留学をし、その後の活動に備える事となりました。

風呂上りにメッセ立ち上げてすぐに俊さんに話しかけられて知りましたよ。
早とちりで5期メン2人が卒業って書いてあったのを、
愛ちゃんとガキさんだと思い込んでたわけですがw
理由は昨日のどっちの料理ショーで出てたからってだけ。(ヴぁ
ちゃんと全文読んだら違ったのねと、認識し直しましたがw
いつものように唐突だったんでネタかなぁとか疑ってみたりしましたけど、
オフィシャルだっただけに無駄ですたね。(p
詳細上がる前だったんで、
SSAファイナルで2人とも卒業かなとは思ったんですけど。
今思えば舞台残ってるぢゃねーかって言う罠。(ヴぁ
何にせよ2人にしてみれば娘。として最後のツアーに変わりありませんけど。
これまた偶然にも参戦するので見届けてきます。
卒業については正直反対派ですね。
今のメンバでも物足りないくらいなのに、
5期メンが一気に2人もいなくなるとか虚の穴が空くような希ガス
推しでなかったのが救いだけど、動揺は若干しましたよ。
そんなこと言っても今回は本人の意思が尊重されてるように取れますしね。
学業に専念するってことで、いいことだと思います。
そうわかっていながらも、やっぱり快く見送ってあげられない希ガス
少なからずとも心の片隅で「いなくならないで欲しい」って、
願いがあるんだよね。
長い間娘。にいたから、“いつもあって当たり前”だっただけに。
ドラえもんも声変わってから1度しか見てません。
皆そうなのかもしれないけど、
“当たり前”が突然なくなるとどうにもならないよね。
娘。に対して上記と同じような結果だけにはならないですけど。
まだれいなが居ますからね。
仮にもれいなが引退ともなれば活力失うのは目に見えてる。
更には亜弥が引退発表したら元通りのヒッキーに戻るのはガチ。
ヲタ生命を終えることでしょう。
そう考えると卒コンと同時に、
ヲタやめる人いっぱいいるんだろうな・・・。
卒業って本来は目出度いことの筈なんだけど、“哀”しか出てきません。
06/4/29(土)記