金魚

この間言ってたヤシが終に逝ってしまわれますた。
今日帰ってきてエサやろうとしたら、
逆さになって口パクパクさせてるだけの瀕死状態になってたのよね。
「こりゃもうだめだ」と思ってペットボトルを切った器に移し替えて、
様子見てたんですが、
食器洗い終わってPCやろうとした時に確認したら・・・。
飼ってから2年程生きてたのかな。
病死という最悪の結果になってしまいましたが、
手の施しようが無かったので仕方ありません。
生きるということは、死ぬということでもありますからね。
みんないつかそうなるけど、
たまたまの不幸によりそれが早まってしまっただけ。
さて、この気温と湿度になると早々の埋葬をしてやらなければ。
残りの2匹も今は元気に泳いでるけど、
寿命まではきっと生きられないだろうな・・・。