MTB

久々に登場の愛車話。
異変に気づいたのは先週金曜日の28日。
塾の帰り道に約1kmはある直線道路を走行中、車体から軽い金属音が『カラカラッ』と。
気になりはしましたが、走行に支障がなっかたのでそのまま放置して今日。
明日MTBハロショ行こうと思ってたからメンテしたわけですよ。
ギアやチェーン、クランク周辺の油汚れや砂埃とって5−56かけて綺麗に拭いてクリーニング終了。
次は試走行。
・・・ハッ!��(;゜Д゜
ここでふと気づく。
玄関で車体を持ち上げた瞬間『カラカラッ!』っと金属音。
リアサスのスプリングが浮いてました。(爆
見た瞬間相当焦りますたw
ぶっ壊れた!��(;゜Д゜てな具合に。
でも冷静に見てみると実はこのリアサス、手で掴んで回してストローク量調節できますたw
購入してから1年3ヶ月くらいは経つのに今まで気づかなかったのれす。
つ・ま・り、今までずっとゆるゆるのリアサスで走ってたのれす!(爆
orz
ゆるゆるリアサスのせいで今までどんだけ無駄な体力消費してたんだorz
通で去年の夏場くらいから加速、最高速度が鈍いなと思ってたわけだ。
原因は全てリアサスのせいだったのかorz
orzorzorz
orzorzorz