GALAXY NEXUS(SC-04D)で色々

アプリの入れ直しするからWi-Fi繋いでサクッとやろうと思って、
繋がんねぇと思ったら原因はPC側だったw
coregaのCG-WLUSB300Nをアクセスポイントモードで使ってたのだが、
バイスの設定見ると識別されていませんでアダプタがネットに繋がってないという罠w
環境はwin7の64bitでw
DNSとかIPもいじって火壁とかセキュリティ切ったけど無駄だったw
故に諦めてXPマシンのノートでやったら簡単に繋がったというwwwww
最初からこうしてればよかったw
メインマシンに余計な物入れたくないしなw
んで無事にWi-Fi繋がったからアプリ入れ直してたんだけど、
通信速度速いからサクサクできてパネェw
その恩恵で色々漁って面白いアプリ見つけたぜw
スピードガンとか騒音計とかあったw
前者はあんまり使う事はないけど、騒音計は大いに役に立つw
試しにPCの前を測定したら60dBとかあったぞwww
測定条件で一番騒音出してたのは間違いなくノートのクーラw
80mm×2がブン回ってるから結構うるさいw
あとはメインマシンと録画マシンも起動してたからなw
でもメインマシンのファンは風量絞ってるから本気出せばまだまだ騒音値は上がるw
120mmが3つで1900rpmとか鬼畜レベルの騒音を生むぜwww
グラボのクーラも80mmが3600rpmとかで回るしなwwwww
まぁ試しに測っただけだから条件変えてはやってないのだけどw
騒音を楽しんだ後はバックアップ取って終了w
これでまたOS起動しなくなってもすぐに復旧できるぜw