灼眼のシャナIII-FINAL- 最終回放送直前イベント ありがとうシャナ@シネマート新宿

キャスト:釘宮理恵日野聡川澄綾子伊藤静生天目仁美
製作陣:監督、原作者、川田まみいとうのいぢ、他2名
最初に最終回24話の上映をし、
キャストトークと製作陣のトークって構成で約2時間の内容だったよw
最終回は今日MXで放送だし、tvkだと明日だからネタバレは控えようw
原作読んでれば知ってるから関係ないと思うけどw
とりあえず3期は通して映画並のクオリティだったからすごかったw
バトルシーンとか良く映えるねw
くぎゅも映画仕様の仕掛けしたんじゃない?って言うぐらいにはw
そんな暇ないけどね的な突っ込みが入ってたけどw
上映終わった辺りでは周りがめっちゃ泣いててマジかと思ってしまったw
3期は原作に忠実だって話だから、
やっぱアニメしか見てなかった人間にはわからんかったのかなぁw
なんとも勿体無いなと思ってしまったw
製作陣のトークでも言ってたけど、1回見たり読んだりしただけじゃわからないから、
これからまた7年かけて理解していこうって言ってたのはその通りだと思ったよw
アニメだけじゃ全くわかんないからねwww
そもそも1期が7年前なんだから大分忘れてる部分もあっただろうし、
1期から通しで見直さないとフラグの回収とかわからんw
キャストトークは主にキャラの成長とか語ってたけど、
その通りだなって思う事ばっかりだったねw
終始どっちのトークにしても頷いてた気がするw
アラストールの中の人の江原さんもVで出演だったけど、
中々に愉快な御仁だったなw
 あと上映終わりでキャストトーク入る時に、
くぎゅと川澄さんがもらい泣きしてしまっていたw
最前にいた女性がガチ泣きしてたからなんだけどw
そりゃー7年間やってきた作品が終わるんだから感慨深いってもんだろうねぇw
もうそれだけでなんか達成感とかで泣けてしまうレベルだよねw
結局はくぎゅが一番泣いてたけどねw
主役なのだから当然と言えば当然だけどもw
こっちも若干それ見てたらなんか来そうになってしまったよw
 製作陣トーク終わってからはまたキャスト5名も登壇して、
確か結構なガチメンバーから花束渡されて終わりだったよw
川瀬さんとか電撃の担当さんだったりとかw
まぁボクは制作側は詳しくないから覚えてないのだけどもw
しかしこのイベント参加できてよかったなと思ったよw
原作読んでたらもっとよかったと思えたんだろうけど、
それ故にシャナ全巻買って読もうかなと思っているw
でも23巻で外伝が1巻だと新品なら諭吉ぐらいになるよねwww
流石に一気に大人買いはできないからチビチビ買いたしていこうかのw
アニメもまた1期から見直していけば色々理解できそうだし深いねw
出会いそのものは釘宮病N型に感染したからだったけどw
マジでいいイベントだったわ!