東京モーターショー2011

出展台数が前回の1.5倍とかだったらしくそりゃ疲れる罠w
560枚も撮影したぜw
EVでもスポーツ志向ってのはいいねw
自動車業界全体でスポーツ志向に戻りつつあるのはいい傾向w
海外勢も戻ってきたし熱かったw
物理的にもねw
行く前にWBSとかレスポンスで情報回収してある程度は把握してたけど、
実際に見て見るのは雰囲気とか違うよねw
印象的だったのはLFAのFスポーツの中身が展示されてたんだけど、
Fエンジンなのに何故MRみたいにダクトが付いてるのかと思ったら、
ラジエータが4分割されててその内2つがそのダクトで冷却されてんだねw

リアダクト

リアラジエータ
これが左右と前にもあるってことだw
でも何故4分割なのかと言えば、フロントに置けないからだw

車体正面から

フロント吸気
フラッシュ強くて眩しいけど、これがフロントなんだw
2つ伸びてる出っ張りから吸気して、黒い樹脂が吸気の補助してるようだw
速度が出れば出る程に吸気抵抗は減るってわけだなw
流石にスポーツカーは設計が違うねw
中々に面白かったよw
あと86は人だかりが出来てたなw
周り方は先ず西1ダイハツから回ってトヨタにレクサスと行って、
次に西4まであのエスカレータが動いてたからそれで直行w
動かさないのはコミケだけのようだなw
大分久々に直通エスカレータ乗ったぜw
4階はハウスメーカとかが入ってて、EVと住宅の融合的な感じが多かったw
まぁ要はエコに着目した感じの構成だったねw
あとは開催記念のトミカ販売があったりトランスフォーマーのカマロSSと、
変形したあとのロボが展示してあったりだったなw
東は123、654と回ったw
日野にはダカールラリーに参戦したレンジャーが展示してあったw
あとは30tダンプとかあってタカまったwwwwwww
乗れるようだから学校で行く時に乗ってみようw
あとは関東工業のカスタムカーとかあったりしたぐらいだなw
やはり東はパーツとか部品展示が固まってるから地味な印象を受けるw
ブースが細かいから見て回るの大変だしw
西の方が見ごたえはあるかもねw
まぁでもアウディとかは東だしいい感じの配置だとは思うよw
主に西はトヨタ系で固まってるしなw
東に日産系とマツダホンダと来てるw
大型も東だから個人的には東の方が好きかもしれないw
とりあえずはそんな感じだなw
学校で行く時は東をもう少しじっくり見たいねw
1日じゃ気力が持たないw
初日だったせいで人多すぎて疲れるのもあるしw
足もだるくなるしなw
携帯に付いてる万歩計によると10kmは歩いたらしいw
そらーだるい罠w
ま、人が少なければもっと楽しめた気はするんだけどw
コミケに比べれば大したことはなかったがw