マツダ、減速エネルギー回生システムを開発 燃費10%改善を見込む

要するに回生ブレーキの充電媒体がコンデンサになっただけだよね?w

キャパシターは大量の電気を素早く充放電でき、繰り返し使用してもほとんど劣化しないのが特徴。

殆ど劣化しないとか言うけどだったら電化製品は機械故障しなきゃ殆ど無敵じゃないの?w
昔の家電は20年とか生きてたからそういう事かね?w
だとすれば従来のシリーズパラレルのHVの回生ブレーキより優れてるなw
オルタの発電負荷なくなるし余剰電力が生まれるわけだから、
パワステポンプとコンプレッサを電動にすればいいねw
どうせデカイバッテリ積んでるのだから電力は余裕だろうw
電装品で駆動ロスなくなったら純粋に駆動のみにEGパワーが使えるねw
タイミングベルトも電子化したら完璧だぜw
クランクにプーリ必要なくなっちゃうなw
構造改革すぎるwwwwww
まぁ流石にタイベルは無理かw
やれなくはなさそうだが合理的じゃねぇw
車買うならマツダ車の方がいいかな?w
ホンダ車と迷うところw
EVとか眼中にないけどw
故に日産とトヨタは眼中にないぜw
しかし技術進歩はwktkするのw