日大現代視覚文化研究会学園祭イベント「静かに聞けない! 2011」

R列だったけどライン上にデカイのがいて最早ラジオ状態\(^o^)/
教室がフルフラットはねぇよwwwwww
天井からモニタが生えてたけど機材などないのでPPを映すだけで、
壇上もっと高くしないと見えませんよ?w
後ろでピンだとテンションの下がり方パネェよ?www
でも後ろにいた役員の生徒もサクラやってくれたからテンションは概ね良好だったけどw
普通のイベントだと後ろすげーテンション低くて萎えるからねw
もちろん見えなかったからどんな服装してたかも不明w
時々チラっと見えて髪は何もしてないのだけ把握w
MCの学生が出てきたが静姉ファンのようで、緊張してるとw
そりゃ緊張してなきゃおかしいだろうよw
読んで字の如く役得なのだからw
挨拶からの流れでまじこいイベント行ったんだとw
なんとも羨ましい限りでw
まぁイベントの時点ではまだまじこい消化してなかったから、
ホントの面白さはわからなかっただろうけどw
そして最初は真面目な質問コーナー。
無難すぎてつまんねーw
ファンなら誰でも知ってる初心者講座と言ったところかw
なくてもよかったんじゃね?w
ご本人も真面目すぎる空気にふざけてはっちゃけたいと仰ってたしなw
続いて事前アンケートで集計した楽曲、キャラランキング。
静姉に予想してもらいつつ進行したけど、
楽曲はキャラソンに張ってたなw
ま、1位は容易に想像付いてたがw
★楽曲
1 あいあい傘
2 本日、満開ワタシ色!
3 君の瞳に恋してる
4 Heart of flower
5 Power of flower
まさか森島先輩が来るとはw
Heart of flowerもやっぱ人気高いなw
ボクはHeart of flowerで投票したからなw
でも発表順と結果一覧で4と5が逆になってたよw
どっちが上かは謎であるw
因みにこれは一覧の方w
発表ではPower of flowerが4位だったw
★キャラ
1 桂ヒナギク
2 向坂環
3 森島はるか
4 小鳥遊梢
5 神崎火織
1、2位は鉄板すぎてつまんないよねw
やる前から結果は見えていたw
森島先輩は作画微妙なのであんましw
CV補正がなければ放置w
4と5は意外だったねw
梢姉さんとかただ酔っ払ってるだけで萌える要素がまだないぞw
神崎もお色気要員だしなw
原作読んでないと中々w
ランク外でリナリーとか卯花之佐久夜姫とかブータとか入ってたなw
恐らく咲夜は知名度が低かったんだろうw
原作が18禁だしアニメ化してないしコアじゃないとねw
タマ姉と同程度の知名度を誇れば結果はわからないぞw
というかTOP3に入ってくると思うw
個人的には1位だからw
しかし結果から見えるのはアニメ化作品が確実に優位だと言うことだろうなw
ぜってー咲夜知ってたらもっと上だもんw
お次は学生が用意した猿蟹合戦の朗読w
ネタだらけでこれは面白かったぞw
お次は少しふざけた質問。
とか言いつつあんまふざけてはなかったなぁw
去年のオオカミさんの方がぶっ飛んでて面白かったんだけどなぁw
会場がかな恵推しすぎて若干アウェー気分だったけどw
唯一ぶっ飛んでたのは「最近ナバとどうよ?」ってやつw
まぁこのぐらいかw
ボクとしては今年のダイコン&明太子の活動状況を知りたかったのだがw
質問したのに拾ってくれないとはw
全体的に見ると自重気味だったかもしれないw
あと静姉の印象は(第一印象など)?の項目で、
酒が25%で、美人・綺麗が19%、女好きがいくつかで、14%が生天目仁美w、
ドSが6%とその他だったかなw
ドSとか勘違いしてるやつ多いなw
攻めに弱いことを知らんとは残念だのw
最後はプレゼント抽選会で縁がないのでスルーw
案の定掠りもしなかったぜ(`・ω・´)b
プレゼントにサイン書いてる間にアンケート回答の理由とかをピックアップw
これは大したものなかったかなw
印象に残っていないw
そんでプレゼント手渡しで女の子が一人いたからお約束w
そして終了だったw
全体を見た感想としては質問コーナーつまんなかったかなってのと、
フルフラット会場はねぇよwwwwwってのが残念すぎる点だなw
あとはよかったんだけどねw
サクラとか盛り上がり方とかw
テンションが終始高い状態をキープできるのは重要だよw
普通のイベントやらコンサートで天空引いた時の絶望感パネェものw
決まって後ろはテンション低いからなw
盛り上げてもノってこないしクソゲーすぎてマジ萎えるよw
やっぱ会場全体が盛り上がってこそのイベントだねw
テンション補正で大分楽しかったよw
中身も大事だけどテンションで印象が変わってしまうねw