土台と棚制作

思いの他切断にすげー時間を取られたw

600*440*18のパイン材を460*450にするために鋸でギコギコしてたけど、

3回は止まったよねw

やはり3年間の引き篭もりによる体力低下は伊達じゃないなw

そもそも持久力はなかったけどw

土台の足も4本作るために角材を3回切断したけど、

それでも一発じゃ無理だったなw

真っ直ぐ切断しなきゃならないのもあったけどw

やはり素人は道具に頼らないと完成度上がらんねw

職人なら小手先の道具だけで綺麗に作れるんだろうけどw

今日は棚の板を切り出す前に雨降ってきたから、

ずっと足の寸法合わせとなるべく平らになるようにずっとサンダと棒鑢掛けてたよw

削るのは大分時間かけたから大分まともにはなってきたけど、

ガタなしは不可能だろうw

1mmくらいの誤差は止むを得まいw