インターンシップ18日目/30日

今日は午前中に出るバスの地デジ化手伝いして、
他のバスのタイヤローテと組み替え終わったタイヤを車両に付ける作業とか、
EGオイルとフィルタ交換とかしたなw
あとベローズ交換作業とかもあったw
バス用で1個10万もするらしいwww
因みにタイヤは1本4万だとw
1台交換したら24万w
それが100台以上あるんだからん千万だよw
すげーなぁw
故にタイヤは車検通せればギリギリでも使うって事らしいよw
まぁ路面乾いてればスリックでも問題はないわけだしなw
そもそも大型でハイドロとか相当な速度出さないと無理だろw
接地圧高いんだからw
バスなんてグレードにもよるけど車検証で見たやつは13tはあったからなw
後軸重が7tぐらいだったから輪荷重1750kg以上だw
小型乗用車1台以上の重さがタイヤ1本にかかってるとか壮絶だなw
小型乗用車なんて1100kg前後で輪荷重は精々FFでフロントが700kgとしても350kg程度だしw
ハイドロなんて簡単に出るって話よw
まぁ計算とかすれば理論値は出るだろうw
次に聞いてみるかw
バスでハイドロ出た事ありますかってw
安全上最悪の現象だけどなw