インターンシップ15日目/30日

今日は珍しく車検はなくて外注のみだったw
8tバスのヘッドライトに水が入るとか冷房が弱いとか、
ニーリングが効かないとか整備らしい内容だったよw
あと3ヶ月点検も一緒にやったけどw
その中でやったのはステアリング周りのグリスアップだけだがなw
あと他社バスの3ヶ月点検やって、
プレマシーがアイドル不調な感じの不具合で持ち込みw
アイドルで回転バラついて息継ぎしたりエンスト寸前で戻ったりな感じだなw
3000rpmぐらいからアクセルOFFで排ガスが一瞬途絶えたりしたのは正常な制御かな?w
点火時期は見れなくてプラグ見たりスロットルバルブ見たりしたけど、
どこか詰まってるってわけでもなかったんだよねw
実際に作業は班長さんやってたから手は出せなかったけどw
こんな現象だったら何が悪いっていつしか授業でやったけど思い出せんw
とりあえず高回転はスムーズに回るから燃料ポンプは関係なさそうだw
マフラの詰まりとかもなさそうだし、
ダイアグコードも出なかったし厄介w
ISCV本体は引き摺り出せてないから可能性高いのはここだろうなw
もちろんワイヤスロットルさw
しかし実際にこんないかれるもんなんだなw
設定された故障じゃなくリアルな故障だと探求も楽しくなってくるなw

帰りはいつもの送迎バス逃して20分後のやつ乗ったら人事課のおねーちゃんと一緒になったw
バス降りて駅で逆方面で別れるまでの間は話していたぞw
日常生活の中で大人の女性とお話するなんて違和感あるなwww
男しかいない中でもう6年以上過ごしてるんだからそっちのが自然なのだw
学校もバイト先も職場も野郎しかいないんだw
まぁ口ベタなのは相手の性別は関係ないけどw
にしても隣を歩かれると少々緊張するなw
野郎なら気にすることもないけどw