インターンシップ14日目/30日

今日は4台ぐらい詰まってたからガチでやったぞw
まぁ1ヶ月点検だから下周りグリスアップして点検してって簡易的なものだけどw
にしてもニップルの向きに垂直にグリスポンプの口合わせないと上手く入らないから厄介w
フルパワーで押さえつけても漏れるから腕死にそうになったwwwww
筋肉の質的に持久力より瞬発力だから維持するのは辛いw
まぁ全ては慣れだから回数こなさないとどうにもならんなw
あとはスイーパをライン通して洗車してとかそのくらいだw
道路清掃車両だからキャビン内も汚いぜw
濡れ雑巾で擦ったって落ちやしないw
でも1400km未満で新車だったんだけどねw
あとは16時ぐらいに1級の課長と事務長がやってきたw
20分ぐらいお話して工場戻って10分ばかし見学して帰られたw
事務長は元社員だからそう目新しい事もなさそうだったけど、
課長は大型の整備初めて見るみたいだったなw
まぁ今日はこんなもんだw
とりあえず腕立て強化しないといかんと思ったw
あとストレートエッジの名前忘れてたのを思い出したw
思い出したのはT/MとD/Fのオイル量はフィラキャップ取って指突っ込んで、
第一関節まで浸かればおkってやつもw
そういや1年の時やったなぁとw
実際現場出て見ないと使わないし3年前じゃすぐには出てこなかったw
危険余地では乗用小型車ではない危険もいっぱいあるって言うのはよくわかったw
なんせジャッキアップでもしかしたらジャッキがこっちにすっ飛んでくる可能性とかねw
10tジャッキだから飛んできたらそのまま昇天してしまうぜw
学校じゃジャッキが飛んでくるとか言われた記憶はない気がするぞw
忘れただけかもしれないけどw
実際に作業すると学校じゃ習わないこともたくさんあって充実しているなw