消費電力

ワットチェッカ折角買ったのだから記録しておこうw
電源:Owltech Seasonic M12D 850W
M/B:GA-P55-UD5
CPU:Core i7 870(定格)
RAM:UMAX DDR3-1333 2GB*4
グラボ:PowerColor HD4870 GDDR5 512MB(ロークロック)
HDD:4基
ケース:Thermaltake Level 10 GT VN10001W2N
CPUクーラ:SCYTHE スサノヲ
ファン:ケースファン200mm3基、140mm1基(1800rpm)
    120mm1基(2000rpm)
    GPUクーラ80mm(3500rpm)、VGAクーラ92mm2基(2000rpm)
ドライブ:LG GH20NS10
ファンコン:SCYTHE KAZE MASTER Pro
構成としてこんなもんだなw
因みにファンは全部最高回転数でぶん回ってるw
そんで起動時最高で240Wオーバーぐらいかなw
平均すると210W前後だと思うけどw
スタンバイからの復帰も同じくらいw
アイドル状態で170〜180Wぐらいだなw
負荷試験はまだやってないからどんだけ電気食うのかは未知数w
つか冷房の制約かかってる時に負荷試験なんぞしたくはないがなw
真冬になってからだw
にしても結構電源余裕あるもんだなw
グラボが電気齧り虫で有名なだけにもっと凄いのかと思ってたんだけどw
まぁロークロックで稼動させてるからかもしれないがw
実際常用程度ではオーバークロックする意味ないしなw
ロークロックでもオーバースペックであるwww
ホントに3Dのゲームやる時ぐらいしかパワー必要ないしw
最近は全然やれる時間ないから持て余しているw
かと言ってノートは残念スペックすぎて遅いからイラついてやってられないしなw
少なくとも市販の省電力PCと比べたらきっとかなり食ってるんだろうw
ファンの数がそもそも違い過ぎるしなw