たけしのニッポンのミカタ

聴覚と嗅覚は老化防止って話w
なるほどねーって内容だったよw
聴覚は遊園地みたいな様々な周波数や予測不能な方向から、
突然音がしたりする場所がいいらしいw
あとは音を倍速くらいで再生して集中して聴くといいらしいねw
ラジオなんかも耳だけだから効果あるらしいw
見事にボクは全部やってるというw
おかげで左耳が低音難聴になったけどな(爆
ヘッドホンは一定方向からしか音しないからいけないんだろうなぁw
でもスピーカじゃ近所迷惑な上に大っぴらに流せない音も←
嗅覚は嫌いなニオイ嗅ぐと集中力アップするらしいw
危機感を覚えて脳が緊張状態になるかららしいけどw
いざという時は嫌いなニオイを使えば集中力上がるわけだな(`・ω・´)b
資格試験の時とか有効だなw
周りもきっと集中力上がるだろうしいいことだw
知らないだけだとイラつくだけで終わるだろうけどw