ガイアの夜明け

就活のお話だったけど、
早稲田とか一ツ橋ですら就職決まってない人間がいるのを見ると、
難儀だと思ってしまうよなぁw
4年生の内定率56%だっけ?w
そんなんで自信持てるわけがねぇw
社交的でもないし成績いいわけでもないし、
英語が出来るわけでもないからなぁw
推していけるのはとりあえず体力しかないんだw
とは言えそこまでではないからな、恐らく人並み程度w
それに将来のビジョンなんてまだ見えないし、
ホントにメカニックをやりたいのかも疑心暗鬼だったりするしなw
これだっ!ってのがないのが現状なんだよねぇw
ホントに日本の制度は狂っているw
社会出てからやりたい事見つけて転職できるのが普通だろw
なんで日本はこんな凝り固まってんだろうねw
やっぱ起業するくらいしか正社員の道はなさそうだけど、
経営学も知らんしどうにもならんぞw
今まさに現実逃避したい気分だよw