アキバでお買い物

今日は先ずとらでディーふらぐ!買って、
そっから末広町ANTECGIGABYTEショールーム見てきたw
ANTECショールームの割りには種類揃ってないなw
Six Hundred SEあるかと期待してたのにw
取り扱い殆どないレアものだからまぁ仕方ないかw
無難に通販しかないかなw
GIGABYTEはホントにマザーとノートと展示機があっただけw
特に説明も聞かないで出てきたけどw
家帰ってきてから思いついたけど、
チップセットヒートシンクの間はグリスの材質何か聞きたいなw
シリコンとかだと萎えるぞw
少なくともシルバーくらいデフォでないとw
まぁダイヤモンド塗布するがなwww
んで、普段入らないTWO TOPとかクレバリーのネット館とか入ったけど、
特に新しい発見はなかったなw
T-ZONEでCPUクーラ探したけど、
やっぱ今1156対応のトップフローで一番冷えるの羅刹しかないのかw
どうにも全部銅でないってのが気に食わないがw
結局何も買わず撤退、TSUKUMO本店でMB、CPU、メモリ、CPUクーラ、
バックプレート買ったw
今日はそれだけだなw
あとはケースが最低ないと組んでも組み込めないからなw
この際まな板にしようかと思うけどエアフロ無視は微妙だなw
やはりUSB3.0備えてるまともなゲーミングケース選択するかw

GIGABYTE GA-P55A-UD5 \14.980(指定CPUとセットでこの値段)
INTEL Core i7 870 BOX \25.800(MBセットで3k割引)
・SCYTHE 羅刹 \3.780(セールしててこの値段)
・UMAX DDR3-1333 2GB*2 \9.180-942=8.238(ポイント使用)
・1156バックプレート \730
\53.528也

元々M/BをGA-P55-UD3Rで予定してたけど、
セールと値引きのコンボ使えばほぼ同じ予算で更に上級のM/Bいけたから変更したw
CPUも860の予定だったけどこのコンボで870にしたw
1.2kしか差なかったし870しかないだろうとw
3k値引きなんだから860より安く買えてるしメシウマwww
CPUクーラもT-ZONEは4.2kだったのにTSUKUMOで500円も差があるとか買わなくてよかったw
まぁ基本的にT-ZONEはTSUKUMOより高い傾向にあるからなw
たまにとんでもない特価セールで掘り出し物出てるから侮れないがなw
ま、主要パーツが50k以内に収まってるんだからよかったよかったw
日曜にケース探しにいくかw
Six Hundred SE売ってるのアキバで1件だったしそこへ行こうw
流石に電車でケース持って帰るの辛いから4輪出すと思うけどw