電源換装

S12 ENERGY+ SS-650HTからM12D SS-850EMに換装した(`・ω・´)
マザーのメインコネクタ外すの梃子摺った以外は問題も特になくw
しかしSSってSea sonicの事だったかw
同じシリーズの上位モデルなのはぐぐって知った(爆
ま、高品質な電源と言えばだから必然とこうなるのだろうw
結局3年使う前に換装してしまったから保証意味なかったw
換装時間は凡そ4時間くらいだったなw
マザー外さないとメインコネクタ外せなかったから時間食ったw
で、スタンバイからの復帰を試みるもなんと失敗\(^o^)/
850Wでも足りないとかどんだけ復帰に電気食ってんだよwwwwww
まぁ確かに蛍光灯が一瞬チラ付くくらい電気食ってるんだろうけどw
仕方ないからグラボを4870から5850に換装して消費電力抑えるしかないのかw
これでいける気はしないけどねw
ファンが多すぎるw
アバウトに見積もって1基6Wくらい食ってるから、
7基搭載で42Wも食ってることになるぜm9(^Д^)
常用時のCPUと合わせてもう100Wだなwww
GPUはアイドルで18Wだから大した事ないはずなんだw
あとは7200rpmのHDD1基と5200rpmのHDD2基くらいなんだよねw
精々多く見積もってもスピンアップで20Wもいかないだろうから、
60W以下のはずなんだw
これでまだ200Wに届かないのになんでだよwww
3倍に増えてもまだ余裕のはずw
拡張カードなんて一桁だろうし気にするとこではないはずなのにw
1200Wは流石にもう金ないからグラボ換装が現実的かなぁw