材料試験法2日目/5日 ビジネス実務講座II2日目/3日

材料試験法2日目/5日

午前中は焼き戻ししてそれとは別に、
色んな棒材でたわみとひずみと応力出すってだけだったなw
ま、腹へって眠くて集中力なかったから何もしてないがな←

ビジネス実務講座II2日目/3日

1コマだけとりあえずやったw
今日は距離とかだったから割りと出来た方だったかなw

学生フォーミュラで見学

2コマ目はB-29のEGが展示してある某大学に、
学生フォーミュラ作成現場の見学に行ってきたw
ボクはセミナ直接は関係ないからSPI回避のためのバックレ←
どうせ学校いても寝てるだけで無駄だから、
少しでも有意義に過ごそうという前向きな考えからなのだよ(`・ω・´)
とりあえずB-29のEG見たけどデカイのなんのwww
アウトプットシャフトも成人男性の腕の一回りから二回りは太かったw
ピストンは160mmくらいでストローク180mmくらいだったよw
そんでもって18気筒ってんだからカオスwww
1発で160mm*3.14+180mm=682.4ccとかディーゼル並みだなw
それが18だから682.4*18=12283.2ccってことだなw
12Lとか鬼すぐるwwwwwww
で、作成現場にはクオリティの高い車体があったよw
エキマニの曲線加工は商品レベルだったし、
溶接もプロ並みという超ハイクオリティな現場であったw
うちのセミナでやってるのとは天と地の差くらいあるwww
ラジエータも面積計算して自分で作ったりとかパネェw
設備も然ることながら学生のレベルも違い過ぎるよねm9(^Д^)
うちの学生なんて工房がそのまま上がってきただけな感じだからゆとりすぎるよねw
まぁ確りしてる人は大分レベルは上だったりするけどw
兎に角、技術面のレベルにも圧倒されつつ、人間の差ってものをヒシヒシと感じたよw
毎日てきとーに過ごしてるボクなんかが生きていける自信を軽くなくしたよねw
これで改心するか否かで質ってものが決まるんだろうけど、
ヘタレ根性なボクは否(pgr
趣味を捨ててまで没頭したくはないなw
っていう結論さw
大分有意義だったなw