ファン追加



右下に先日買ってきたオメガブレード追加してみたw
流石に電源ケーブルとか横たわってるから120mmはデカかったなw
100mmで十分な感じだw
しかし30mm取り外したらめっちゃ静になったw
ビリビリ音も発生してたし大分まともになったなw
心なしか前より静音性上がった気がするw
まぁマザーやCPUにGPUは影響なかったけど、
アイドルでVRAMは2℃〜3℃下がったよw
これはデカイw
まさかエアフロでまだ下がるとは思わなかったw
しかし同時にHDDもオーバークール\(^o^)/
オメガの真横にHDD3基いるから冷えた空気回るようになってしまったかw
マジで7200rpm以下のHDDは換装しようかなw
オーバークールでは寿命がすぐに来てしまうw
あとはチップのヒートシンクに付いてる40mmも外してしまおうかなw
大分高音はなくなるはずw
現状気にならないけどw