ホームセンターへ

また買い物行ってきたw
島忠だけどw
とりあえず小さいゴミ箱、ビニテ、きき湯、
テーブルタップとか向けのはんだをw
はんだはミニセラッミクヒータが断線してたからそれの補修のためにw
道通点検で反応ないから死んでるのかと思ったけど、
抵抗測定したらちゃんと回路成立してたから補修できたw
とりあえず端子焼け落ちてしまってたから、
相当な大電流流れたんだろうけどw
残った線をヒータコアに巻きつけて、
更に耐熱線巻いて半田盛ってみたw
カバーオープン状態で5分くらい運転したとこ問題なかったけど、
カバーして実際に運用した場合は半田溶けかねない気がするw
183℃で溶解してしまうからねw
コアが何度まで上がってるかわかんないから微妙すぐるw
また断線したら業務用でないと修理できないだろうw
あとは定期的に掃除しないと埃溜まって発火しかねんw
半田剥き出しだけどそうそうショートはしないだろうw
テープで保護してしまうと熱逃げなくなるから余計に危険だw
寧ろテープが溶けるwww
耐熱用じゃない普通のテープしかないからねw