キャラホビ2009初日

昨日は22:40過ぎたくらいに海浜幕張到着で統夜さんと合流
7-11で飯とリポD確保して会場へ向かったら自重できてない徹夜組み居すぎwww
軽く見積もって300と予想したけど実際はもっといたと思われw
最後尾付いていちみ会長の大知さんを列が24時前に動いたところで無事発見
4列を形成しつつ2階の入り口から入場したら熱気とオイニーパネェwww
てか前にばあさんと孫ですかくらいの2人組みいて謎すぎたw
とりあえず先頭が2階の入り口前に付けて1ホールで折り返して、
そのままトグロ巻く勢いで殆どが寝てって感じで5時までいたw
24時半くらいに落ち着いてそこからは大知さんとお話したりして、
2:20くらいに寝ますかって事で一旦おやすみ。
でも結局暑いし床かてぇしまともに寝られるわけもなく、
まともに寝れたの精々1時間がいいとこかなw
4:40には完全に起きたからねw
5:00になって列を1階の待機列に移動させるために動いたけど、
いつもの特別待遇発動でエレベータで先回りして列が来るの待ってたw
それはいいんだけど一緒に来てた車椅子のおっさんテラ厄介wwwww
同行してた若いスタッフの人に怒鳴りつけたりイチャモン付けたり空気悪すぎ\(^o^)/
主な原因は日曜の並びの番号が月曜に配られた事に対してだったようだけど、
そこで「ふざけんな!」とか「テメェ!」とかコイツ厄介だろwwwwwwww
そんで名前教えろって言ってから携帯取り出して、
スタッフの人の顔撮影しようとしてたコイツキチガイwwwwww
相手の事も考えず喚く池沼のクレーム対応とかスタッフの人可哀想すぎたwww
それでも懇切丁寧に対応してたんだから偉いよあの人w
そういう事秘密裏にしてるのは混雑緩和対策なのにそんな事もわかんないだろうね^^
おまけに「地方出身者には無理だろ」とかテメェの事情なんざ知ったこっちゃねぇよwwwww
こんなリアル池沼に遭遇したのはあの"袴野郎"振りかもwww
まったくこれから楽しいイベントだってのにマジ萎えたわ('A`)q
てな事がありつつ無事に元の場所に戻って9時に列移動らしく、
6時くらいだったからそれまで3時間は統夜さんとお話してすごしてたw
でも9時になったからって特に動く気配はなく、結局10時ジャストに列動いたw
9時過ぎてから眠気やたら来て爆睡したけどねw
徹夜組みはどうやら再入場口からだったらしく、目の前にステージ見えてたw
それを察してすぐに左側からバンナムブース突撃ε= \_○ノ
余裕で最前右側確保できたよw
少し後方にいた大知さんが何故か前にいたからその横に付けただけだがw
それから始発組みのともやんさんとかも来て待機。
10:25くらいからスパロボNEOに出てくるロボのアニメOP集流れてたけどわかるわけが(ry
獣神ライガーは名前くらい知ってるけどねとかその程度さw
そんで10:50過ぎに開始2分前のアナウンスに始まり、
10秒前になってみんなでカウントダウンw
そして司会のお姉さん出てきてこんにちはって事で、
最初は主題歌を担当する美郷あきさんktkrwww
顔見ただけじゃわかんなかったけど名前聞いた瞬間高まったwww
軽い挨拶の後は最後に歌いますよって事で10分のPV紹介で捌けると。
PVについては特に触れない、わかんないもん^^←
んでお姉さん出てきてから監督出てktkrw
軽くお話伺ってから、
ツインテが本能的にお好きという若い製作スタッフのお方登場w
軽くお話伺ってから、
ゲスト声優の緑川氏と静姉ktkrε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!
しかも静姉浴衣ですよ浴衣wwwwww
しかも紫が基調とかパネェwwwwwwww
咲-Saki-の時は後方支援だったからよく見えてなかっただけにこれは(゜Д゜)ウマーwww
しかもボクらの目の前にイス持ってきてそこに座るというPPktkrwwwww
もひとつおまけに(゜Д゜)ウマーwwwwwww
トーク内容はやっぱアイアンリーガーは必須だったよw
一発目だけとあって静姉もテンション高かったなぁw
ゲームの内容紹介とかで実際に動かしたりしてたからねw
それと静姉の担当するオリジナルキャラはシャーリィ・ルノイエって言うらしいw
まぁちょっとしたツインテで青系の色した髪の娘さw
kwskはまだ不明w
ゲーム紹介中はたまに緑川氏と静姉に話し振ったりしたりですぐに終わってしまったけどw
一旦捌けて美郷さん出てきてNEO主題歌「Wild succession」を歌ってくれたよw
ヲタの反応はPPPHが出るくらいにはw
そんで監督とスタッフの方と緑川氏と静姉出てきて一言喋ってステージ1回目終了。
ここから約35分の休憩で12:25からライブステージ。
終わってから統夜さんはここで帰還。
またカウントダウンしてからMCのお姉さん出てきて、
確か監督出てきてまた10分のPVを経て美郷さん出てきて、
NEO主題歌「Wild succession」を歌ってくれたよw
それからスパロボ学園のイメージソング「少女迷路でつかまえて」を歌ってくれたw
オレンジネオン持ってたから出したほうがよかったかなw
お次は草尾毅さんでNG騎士ラムネ&40のOPとか2曲、
三重野瞳さんで覇王大系リューナイトの前期後期のOP、
弘妃由実さんで獣神ライガーのOPEDだったかなw、
この辺はイマイチわかんないけど大物なのはオーラで把握www
一発目なだけあって周りの反応は微妙すぎw
三重野さんの時の反応の薄さはねぇよwwwww
綺麗なお姉さんだったんだがなぁw
弘妃さん歌い終わってから監督含め全員出てきてコメントして終わりという流れ。
そして再びトークステージ開始を待ってカウントダウンでktkr
内容としては何一つ変わりはなかったけどねw
ただ緑川氏の下ネタは大いにワロタwwwwwww
シャルの乗る機体が箒のようなキャノン砲に跨るから(ry
あとはゲーム紹介の時間が長くて色々見せてくれてたかな。
まぁそんな感じで美郷さん出てて来て歌ってそれぞれコメントして終わり。
ライブステージはもしかしたら静姉出てくるんじゃないかと、
淡い期待を抱きつつ最前キープで残る事にしたよw
で、結果から言うと残念でしただったけど、
ライブが1回目より遥かに盛り上がって無駄に楽しかったε= \_○ノ
1曲もまともに知らないけどノリでいきました的なw
草尾さんはここで3曲目で確かラムネのOPだったような曲を追加で歌ってくれたw
盛り上がりパネェwwwwwwwww
黒い声援もパネェwwwwwwwww
久々にライブらしい盛り上がり方をしたよw
やはり周りも熱くないと完全燃焼はできないじぇε= \_○ノ
まぁそんな感じで1回目より遥かに楽しかったライブも終わりステージ終了w
終わりよければ全て良しな気分だったwww
ぶっちゃけ一番楽しかったのライブ2回目だったよ(爆
明日もあるから行きたいとは思うけど声援真黄色だろうしなぁw
関氏と杉田氏とか意味わかんねぇwwwwwwww
野郎の居場所どこにもないじゃんみたいなw
そんなわけで終わってから大知さんのマイミクさん2名と合流して、
電車乗って新木場でボクだけ降りてお別れしてきたくま。
なんだかんだで徹夜ちょろいなーとか思ったよwww
だけど流石に書いてる途中で落ちたw
リポDでドーピングしたけどそこまでの効果ねぇなw