windows 7 RC

XPとのデュアルで入れて環境設定してみたけど、
速さについては確かに速くはなってるかなくらいの感じ。
使い込んでも速度が速いままだってなら認めるけどねw
今のとこXPとそんなに大差ない感じ。
あとソフトの互換性とかだけど、speedfanが使えなかった。
けど変わりにCore Temp入れたら動いたからおk。
問題なのはウイルスバスターだったね。
7の導入チェックで警告出てたからやっぱダメだったw
ブルースクリーン出てシステム固まっちゃうしね。
ホントwindowsと相性悪いなwww
XPだって突然システム不安定になるしねw
バスターやめようかなw
因みにセキュリティはAvira AntiVir Personal入れておいたけど問題なしw
入れてからブルースクリーンも出なくなったw
WMPの音質は11より僅かによくなったかな程度。
気になる程の差はないね。
だけど再生対応形式めっちゃ増えててビビったわwwwwwwww
先日問題だったcdaもきっちりサポートされてたしねw
これは中々の高評価だぞw
機能としてはVistaスルーだったからガジェットなんて初見なんだけど、
中々に便利アイテムだなw
デフォでCPU使用率とクロック表示されるのがあるとか使えるw
ただ温度計がないのが残念だけどねぇ。
どうせだったら付けちゃえばいいのにw
スタートメニューでは下に検索バーがあって常時カーソル点滅してて邪魔すぐるwww
おかげで一発で飛べなくなったよ(´・ω・`)
消す方法はあると思うんだけどプロパティからではない模様m9(^Д^)
バイナリいじってやる必要ありかなw
メディアセンターなんかはTV録画がデフォ装備とかXPから進んだなぁって一番感じた部分だよw
もちろんチューナは自分で装備させないと見れないけどねw
因みに今挿してるアナログ用のデバイスは互換性ないとかで弾かれたけどね\(^o^)/
録画予約の時間近くなったらXPに切り替えないといけないのはまんどくせwww
他に不便だなと思ったのはコントロールパネルかな。
電源管理とか一発で時間調整できないとか不便極まりないwww
なんか細分化してて使いにくくなったよ間違いなくw
素人なんかが見たら即座に窓閉じそうな勢いだなwww
逆に便利というか見た目よくなったのはHDDの残量表示がゲージになったから、
一目でわかるようになったんだよね。
まぁVistaからそうなってるんだとは思うけどw
とりあえず設定とかしてみて思った事はこのくらいかなw
コンパネの表示を改善してくれたらXPから乗り換えたいとは思うよw