ジャンプフェスタ2009 JAMPARK 2日間まとめ

☆1日目

・05:40グッズ到着

・06:20くらいに中入って今回はA6だった

・周り腐女子が多くてよかった←

・08:30くらいには先頭がぶっぱん入って10分後くらいには買えた

・萌香さんとToLOVEるの下敷きだけ確保

・次にアニプレブース行ってD.Gray-manのサントラ3買って特典CD無事確保

・それから便所寄ってJAMPARKへ

・09:00くらいに着いたらまだ枠の中の半分弱しか入ってなかったw

・10:00開始の初恋限定まで待機

初恋限定

・出演者

・伊藤 静さん

白石涼子さん

・藤村 歩さん

伊瀬茉莉也さん

・寿 美菜子さん

・静姉の衣装はピンクのタートルネックのセータにワンピースとダークブーツだった←

・控えめな感じでちと残念w

・内容はキャラ紹介、PV上映、生アフレコ

★DOGS

・出演者

・伊藤 静さん

櫻井孝宏さん

・とりあえず腐女子自重しようかw

・黄色い声が酷いwwwwwwwww

・内容はキャラ紹介と生アフレコとサイン入りポスタープレゼント会

・櫻井さんメインでアフレコやってたけど生はやっぱすげぇやw

・ポスターはもちろん負けました^^

・櫻井さんと同じの出した人が残るって方式だったんだけどね

・グーばっか出してたからいけるかと思ったのにねぇw

電波的な彼女

・出演者

細谷佳正さん

・広橋 涼さん

小林ゆうさん

・広橋さんは何故か着物だったw

・細谷さんは知らなかったから腐女子の反応もなんかイマイチだったなw

・内容はキャラ紹介とPV上映

・小林さんの特異なキャラは健在だったよwww

アキカン!

・出演者

成田紗矢香さん

置鮎龍太郎さん

大久保藍子さん

・内容はキャラ紹介とOPED上映

・成田さんは@ほーむにいたhitomiさんみたいな感じだったw

・置鮎さんは思ってたよりガタイがよかったw

・OP曲担当のちゃーみーくいーんさんのコメント映像流れた時に置鮎さんが身振り手振り真似しててワロタwwwww

・ED曲担当ののみこさんの時も真似しててワロタwwwww

・しかしOPの男屋はカオスwwwwwwwwwww

ピューと吹く!ジャガー

・出演者

藤原啓治さん

うえだゆうじさん

真殿光昭さん

・平均年齢一番高いとこだそうでw

・藤原さんは声を具現化したようなままのカッチョイイ渋いオジさんだったw

・うえださんはおっとりとか大人しいとかそんな感じの印象だったw

・真殿さんはイベント慣れしてるのか結構動き回ってたw

・内容はキャラ紹介とOVAの上映

フロッグマンクオリティタカスwwwwww

・あれは確かに面白かったw

ToLOVEる

・出演者

矢作紗友里さん

新井里美さん

福圓美里さん

・新井さんはやっぱ見た目と声にギャップあるよなぁwww

・内容はキャラ紹介とOVAの上映

・リコについての企画会議みたいになってたなw

・矢作さんと新井さんのやりとりは面白いねwwwww

・終わってから帰る時にSQステージよったら昨年同様にやっぱロザバンのポケティ配ってたから回収してきたw

・萌香さんソロのが4個くらいと赤液姉妹のが5個確保できた

・去年は大量だったのに残念

・それから中央エントランスから駅向かって南側着いたら黒山の人だかりで階段規制とかwww

・エレベーターで上がってたよw

・まぁ大人しく待つなんて無駄なことせず北側回ったらスカスカで助かったw




☆2日目

・昨日同様05:40グッズ到着

・06:22に中入って今回はA5だった

・周りはカード厨が多くて狭いの何ので超うぜぇwww

・8時過ぎに便所に立ったら工房の時のクラスメイトに遭遇w

・まぁコミケも全部来るとか言ってたし流石だなとwww

・しかし彼女らしき人がいたのは驚いたw

・でもきっと腐女子なんだよね(爆

・08:20くらいには先頭が物販入って8:33にJAMPARK到着

・4列目の若干左側のポジション確保

・そしてすぐに大将さんktkr

・それから最初のToLOVEる開始の11:00までずっと立って待機w

腐女子なんかは結構座ってたけどね

・やはり体力はないだろうからw

・10時には電波入ったから絶チル見てたw

★11:00になってToLOVEるスタート

・出演者

・戸松 遥さん

渡辺明乃さん

矢作紗友里さん

新井里美さん

福園美里さん

・目の前にいた戸松さんの厨がUO折ってたけど自重しようね^^

・内容はOVAのPVとトーク

・リコのこんなとこ見てみたいみたいなコーナーがあった

・新井さんの親父的センスにはワロタwwwwww

アキカン!

・出演者

・福山 潤さん

成田紗矢香さん

豊崎愛生さん

・悠木 碧さん

置鮎龍太郎さん

腐女子自重しようね^^

・悠木さんすげー小さかったw

・内容は昨日同様

・福山さんノリがよろしくて推せるwww

・男は皆変態さε= \_○ノ

・そう置鮎さんが福山さんに振ったら腐女子の反応イマイチだったりブーイングwww

・最前付近にいた男達だけ拍手喝采ワロタwwwwww

・ボクも遅れたけど参加したよw

・ぶっ飛んだトークは最高に面白かったwww

・来期のエロアニメにwktk

電波的な彼女

・出演者

細谷佳正さん

小林ゆうさん

・細谷さんはそんな場数踏んでないと思うけどなんか上手かったなぁw

・電波敵な○○ってコーナーでホラー話になったけど思わず鳥肌立ったw

・この人は才能あるよw

・ビックリしたって意味では小林さんもいきなりデッカイ声で見てくださいと熱烈アピールするもんだからビックリしたけどwww

★DOGS

・出演者

リナリー・リーさん←

神田ユウさん←

・わかる人がわかればそれでいいのですよ←

・内容はキャラ紹介と生アフレコとサイン入りポスタープレゼント会

・アフレコは2人ともステージ向かって右側に偏ってやってたから逆サイド\(^o^)/

・総合司会の時は左サイドだったから目の前だったんだけどねぇ

・でもやっぱ生アフレコはプロのオーラが出てて好きだけどねw

・顔つきも一瞬で変わるしその切り替えとかって凄いよね

トーク部分ではとりあえず櫻井さん煽るの好きですねwwwww

・2日目で慣れたからノってあげました^^←

・終わり際での作品紹介の時に静姉がタートルネックのとこからカンペ取り出してたwww

・"タートルネックのとこから"カンペを取り出したんです、大事だから2回言いました^^

・いきなり首に手突っ込むもんだからちょっとドキッとしてしまったよ(*´Д`)

・夏ならもっと期待(ry

・だけどリアル偽乳特戦隊だし盛るぜ〜超盛るぜ〜だからそれは叶わないですね、わかります(爆

・盛ってもいいからやってみて欲しいかも(ヴぁw

・ポスターは昨日同様のやり方だったけど今日はちゃんとバラバラでやってたw

・最前センタにいた連番眼鏡の左が後出しで最後まで残ってもらってたのがイラッ☆としたよ^^

・あんな卑怯なのが同士なのかと思うと残念すぎてなりません(´・ω・`)

・歪曲した事実で手に入れたものなんて嬉しくないのにね

・可哀想なやつだ

・転売してたら有無を言わさずフルボッコですよ^^

初恋限定。

・出演者

伊瀬茉莉也さん

・伊藤 静さん

豊崎愛生さん

・藤村 歩さん

・寿 美菜子さん

田中理恵さん

・藤村さんは水色にワンピースだった

・田中さんはコスプレで制服だったよwwwwww

・セータにYシャツミニスカ紺のソックスにローファみたいなヤツの組み合わせw

・来年味噌だと言われてもまだいけるよw

・内容はキャラ紹介と生アフレコとPV上映

・静姉は14歳の役だから云々とか言ってたけどヒナギクは16歳ですよwww

・確かに丁度半分の年齢ではあるけども←

・生アフレコはボクの真ん前であるステージ向かって左サイドキタ――――――――(゜∀゜) ――――――――!!!!

・静姉と田中さんが目の前とか(゜Д゜)ウマーwwwwwwwwwwwww

・元々総合司会の静姉が常時左側にいるのわかってたから張ってたけどまさか目の前とはw

・おかげで田中さんの御綺麗なおみ足を至近距離で拝めました^^←

・もちろんプロとしてのお仕事をこなしている姿もちゃんと見させていただきましたw

・ちゃんとというのは語弊があるかな、田中さんの後ろにいた静姉ばっか見てたからw

・アフレコは2場面で構成されて2回あって1回目は田中さんだけ役がなくてど真ん中にいたんだw

・そんで2回目は静姉出番なくて後ろで待機してたんだけどw

・そういや田中さんがど真ん中で恥ずかしがってたら静姉は思わず抱きつきてーとか本音を声にしてたよwww

・素が出せる余裕があればそこまでガチガチに緊張してたわけじゃなさそうだw

・まぁそんな感じで楽しい時間は過ぎてゆき終わりの挨拶を静姉以外の5人が述べて退場

・残された静姉は2日間総合司会を立派に勤め上げたわけですね

・そこで最前付近からはおつかれ!とかありがとう!とかって言葉が飛んでた

・まぁ朝からずっと最前から動いてないんだから同士だろうね間違いなくw

・そんで静姉感極まって少し涙目になってた

・こういう時なんか清々しい気持ちになるね

・2日間ずっと朝から夕方まで最前付近で動かないで見守ってきた甲斐があったというものですよw

・久々に達成感みたいなものを感じられたね

・そんな感じで拍手喝采で見送られて2日間全ステージ無事終了と

・終わったあとは皆直ぐに捌けてなんか呆気なかったけどね

・普段コンだとみんなでなんか叫ぶけど流石にステージじゃやらないかw

・それに慣れてるだけにちょっと寂しさはあったかもね

・終わってから大将さんと共に駅へ

・道中SQステージでロザバンやっててくぎぅううううは確認できたw

・でも他は全然わかんなかったw

・遠巻きに見てたからね

・そして新木場で乗り換えだったからお別れ

有楽町線では寝落ちして初恋のレポうpできなかったw

・とまぁ取り留めないけどそんな感じw

・しかし2日間とも駅から会場までのランニングで足が筋肉痛\(^o^)/

・それとずっと棒立ちしてたから腰にも若干ダメージがwww

・もう若くないんだから無茶は禁物ですね、わかりますwwwwww

・余談ではあるけど8時少し過ぎから終わる16時まで一切便所は行ってないよw

・2日目は家着いた18時半まで一切行ってなかったから10時間無駄に耐久してたwww

・おかげでかなり濃い色にはなってたけど(爆

・やはり必要最低限は水分摂取しないといけないねw

・尿石詰まったら大変だよ\(^o^)/



そんじゃとりあえず戦利品でもw

戦利品一覧

先ずD.Gray-manのヤツはアニプレブースで3k以上お買い上げで貰えたやし。

中身はどうやらCD2枚を収納できるようになってるみたいだねw

こんなデッカイケース要らないんだけどwww

リナリー作画崩壊ver.だし(爆

ボクが欲しかったのはあくまでドラマCDですから^^

アニプレブースでお買い物すると貰えるデカイ紙袋も正直イラネw

押入れにでも埋蔵しておくとしようw

千奈美にサントラ3を買ったよw

左下のはロザバンステージ終了後に配布してたポケットティッシュ

赤液姉妹のが5個と萌香さんのが3個しか確保できなかったけど(´・ω・`)

去年は萌香さんだけで20個以上の大漁だったのになぁwww

やはり人気知名度共に上がったせいなのかスタッフが出し惜しみしてたからね。

昨年はどんどん持ってっていいよとか大盤振る舞いだったのにw

それも未だに右側に置いてあるwww

結局1年以上その場から動かさなかったな(爆

右側の萌香さんとToLOVEるのは購入した下敷きw

アキカン!のはフリー冊子w

エロアニメの原作ですよ^^

初恋限定。とDOGSとToLOVEるの広告w

デッカイやつの裏側はアレンとティム

アニプレブースで3k以上お買い上げで貰えるデカイ紙袋

裏はブリーチとナルトだからどうでもいいです←

ToLOVEると萌香さんの下敷きの裏側


フェイトは関係ないけど土曜に来てたからうpw

土曜と言えば一旦家にトンボ帰りしてすぐばあちゃんとこ戻って忙しなかったんだよw

滞在時間は多分2時間なかったかなw

風呂入って飯食って日記うpしてすぐ出てったからねw