アース・オデッセイ

21:00〜23:48の約3時間特番だったんだけど、
なんとなく見てたら最後まで見てしまったwww
おかげで今日はゾイドジェネシス消化できなかったよ(´・ω・`)
内容は地球の誕生から今現在までの歴史、
そして地球は生きていてその上に生物が成り立ってるって感じだった。
まぁ大体は知ってることだったわけだけど、
それでも見入ってしまうのは、
それだけ地球が偉大であるってことなんだろうね。
この手の話は結構好きだし退屈することはなかった。
実際に現地に赴けば更にその偉大さを実感できるんだろうけど、
リアルな話で金がないわけだなw
今なら時間はあるけどさ。
叶うならばグランドキャニオンとか行ってみたいもんだね。
何億年も前の地層が残ってたりって神秘的で魅力的に映る。
それに比べたら人間なんてホントちっぽけなもんだ。
現地に行けたら間違いなく人生観変わるだろうね。
デスクトップの壁紙もGT4の公式で配布してた、
グランドキャニオンのにしてるくらいだから。
今や自室にあってほぼ自分のものとして扱ってるから、
二次元ちっくな仕様にしても全く問題ないけど変えようとは思わないんだよね。
こういうのは誰にでも話せる話題としていいネタになるだろうし、
自然って凄いんだと思えるね。
柄にもなくマジ語りしてみたがいいこと言ってる希ガス