見舞い

父方の祖母のお見舞いに行ってきた。
飯田橋の東京厚生ってとこだった。
様子はなんかぐったりしてた感じだったね。
今年の正月に会ったのが最後だったと思うけど、
様変わりしたようだった。
水飲むと心臓に悪いからって喉カラカラで大きい声出せないらしく、
喋ってることがよく聞き取れなかった。
鼻にチューブ挿してそれで保湿してる状態だったけど。
一応喋ってたから頭打ったって言ってたけどそんなに問題はなさそう。
ICUから一般に移って来たくらいだから多分大丈夫なんだと思うけど。
まぁいつ退院できるかとかは不明なんだけどね。
実際に弱った姿見るとそうも軽々しくはいられないなって思った。
「死にたくない」みたいな事言ってたような気がしたけど、
何も言葉返せなかったね。
きっと回復して元気になるだろうから、
そう心配することでもないと思うけど。