電撃15年祭in幕張メッセ

電車降りた瞬間にかけっこ始まったwww
特に急ぐ必要はなかったけど闘争本能に着火されたもんで、
ゴールもわからずダッシュ
感覚的に400mくらいは走った希ガス
体育祭以来に走った上に準備なんかしてなかったから、
着いてから20分くらいは噎せてた(ヴぁ
それから2時間くらいはポケモンやって過ごしてた。
ハッサムのLv上げのために四天王何周かしたw
入場までの残り1時間半はモッシュに揉まれながら移動してた(ヴぁ
大概ヲタ自重汁('A`)q
スタッフの誘導下手くそにも程度があるw
後ろにいた腐女子が痛いとかキレてたしw
別に痛くはないだろうとゆいたかったけど自重したw
ただこれが真夏ならカオスWithヘルStarringヲタ臭
テラぷぎゃーだなwwwwww
想像を絶すること間違いねぇw
夏コミがいい例だろうw
幸い二次グッズに必死ではないから大丈夫だけどw
そんでなんとか10時半くらいに入場できた。
ステージの整理券は予想通りなくなってたから、
諦めてサイドから見ることにした。
お次は偶然パンフもらって見てたら、
☆開運☆野望神社☆のCDお渡し会なるものが!
こりゃ5k以内だったら必須だと並んでる時思ったから、
とらのあなブースへ!
そしたら初回分がギリ2枚残ってたという巡り合わせwww
3,15kだったからゲットε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!
初回が15時だったからそれまで暇つぶしにぶらつくことにした。
ハルヒPS2用ソフトのPV見てたら、
列の移動時に来てるかなと思ってた、
クラスメイトのY君がいてまたもや遭遇www
少しの間一緒に行動だったw
妹に付き合って来たとか言ってたなw
ロリには丁度よさそうな年頃だった。(ヴぁw
そんでなんかのメルマガ登録してガラガラやったら当たりが出たらしく、
峰不二子のフィギュアとザクのフィギュアとモビルスーツの、
小さいキーホルダーのような物の一式もらったw
初めてのフィギュアが不二子とかビミョスにも程がwwwwww(ヴぁ
でかいのが好きならまだしも逆だから痛いねw
そんで萌え要素はどこですかwww
いらねぇから欲しい人いたらあげるとしようw
ガンダムのもクラスメイトのヲタにあげるとしようw
結局は戦利品にならねぇってゆー(ヴぁw
それからゲームのブースでシャナステージまで時間潰し。
パンヤWii版と来月出るカーレースと、
マスケスって言うPSPのゲームやったw
パンヤネトゲで知ってたくらいで全然やってなかったけど、
知ってるタイトルだったからやってみたw
感想としてはWii自体がビミョスwww
カーソルが思うように定まらないのはストレスになるだけだなw
カーレースのはGTに慣れたボクから言わせてもらうと糞としかw
バーストしたりぶっ壊れたりの要素は中途半端なら要らないしね。
唯一よかったのはオンボードのアングルがあったことくらいか。
来夏にGT5出るのにアホォだろうとw
しかもATでやらされたからダルイのなんのwww
ブレーキ効かねぇよwww
乗ったのNSXのレースカーだったがTCS効いてなかったしw
ATでTCSなしはカオスw
まぁあれは糞ゲー認定だな
マスケスはパズルゲームだったけどよくわからんかったw
慣れたらそこそこできるようにはなるんだろうけどね。
12時にマスケスの大会始まったから参加賞目当てで参加してみた。
そしたら初戦敗退(pgr
まぁ勝てる気はしなかったし、
参加賞欲しかっただけだったからよかったけどw
次行こうとしたらY君がステージ観覧のためお別れ。
休憩スペースで持参した菓子パン2個食って昼飯。
13時すぎくらいにステージ1に移動して、
14時からのシャナステージの場所取り。
そのときやってるのはどうでも(ry
そしてヲタサウナと化したサイドからの観覧w
ビジョンしか見えなかったから声だけ聴いてたw
正味40分くらいだったかな、よくヲタサウナに耐えたと思う。(爆
つかTシャツ3枚重ね着してたからカオス度は増していたwww
おかげで汗かいたわ。(ヴぁw
ステージの内容は主に作品に関する質問コーナーみたいだった。
途中で軽く眠くなって何度か目を閉じてしまったけども。(ぁ
初の生くぎみーがビジョンのみっていう残念な結果にオワタ\(^o^)/
地元の始発なんてぬるぽプレイでダメなのは、
最初からわかってはいたんだけどねw
ハローなんかとはレベル違うこと知ってたわけだしw
終電で会場近くの満喫入って待機して、
4時の始発で出るのがベストだろうw
金がないとできないけど( ´_ゝ`)
まぁそれはいいとして、
次すぐに15時から☆開運☆野望神社☆のお渡し会ε= \_○ノ
ステージ1からとらのあなブースは隣の隣で近くだったから問題なしw
整理券持って待機すること20分弱くらいだったか、
ボクの番が回ってきた!
緊張してるのはなんとなくわかってたけども、
ハロヲタの名残のせいで強制されてないのに、
自分から一言二言言っただけで身を引いてしまった。(pgr
他のヲタはすっげフレンドリーに話してるのみて、
カルチャーショック受けた。(爆
これがアイドルと声優の違いなのかっ!ってな具合にw
ハロヲタ辞めたつもりだけど、
癖が抜けてないのは重症だなwwっうぇwwww
1分くらいは余裕で喋ってたりしてたから非常に勿体無いことをしたw
とは言っても新米のボクにはそんな話せるネタがあるわけでもなく。(p
「最近ファンになりました、大好きです頑張ってください」、
的なこといって終わったw
生天目さんには普通に一言「頑張ってください」だけw
もう完全にオワットルwwwwwwwwww
まぁ大概初めてのことは失敗するもんだな。(ヴぁ
てか静姉近くで見たらやべーキャワスだった件について!w
大人のお姉さん半端ねぇよwwwwε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!
もうボクは今日のコレで落ちたね間違いなくw
そう思って16時の回も最前キープで終わるまで見てたw
そんで出待ちとやらも初めて意図的にやったw
そしてSTKとやらも(ry
ブースから出てきて会場出て駅と駐車場の分かれ道のとこまでだけどw
周りにも普通にヲタ張り付いてたが、
何も言われないのが声優クオリティかw
普通に2m後方くらいで付いてったwww
ありゃすげぇなwwwwww
まぁそんな感じで今日はカルチャーショックを受けて、
心機一転となった1日だったってことだw
で、帰ってきてから整理してて気付いたんだけど、
CDと一緒にもらったケースの表紙みたいのに書いてあったサイン、
パッと見は印刷だろうくらいに思ってたわけだ。
これもハロヲタの名残だけど。(pgrc
で、よく見たら直筆だったwwwwwwwwwwwwwww
ね、家帰ってきてからもカルチャーショック。(核爆
最初から丁重に扱ってたけど更に丁重にクリアファイルにしまったw
いあー、高まるねwwwwwwwwwwwwε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!