トヨタ東京自動車大学校体験授業

先ず学校まで送迎バスで15分もかかったのは難点だな('A`)
通学には相当まんどくせwww
その分学校は山の方で敷地広くて校舎もでっかくてGJ。
実際に午後体験走行で8台乗ったよw
ハリアー、マジェスタ、レクサスSC、プリウスアルテッツァ
クラウンロイヤル、スープラセルシオ
やっぱスープラすげーよwww
加速もそうだけど制動力半端ねぇwww
何キロ出てたかはわからんけど約100mダッシュで、
残り5mくらいで減速してたからなぁw
一番感動したのは間違いない(`・ω・´)b
あと凄かったのマジェスタ☆カナ
V8パワーは半端ねぇなw
ハリアーもそこそこの加速性能はあったね。
レクサスは思ったほどパワーなくて萎えた('A`)
一番萎えたのはアルテッツァだけどな!w
直4だから大してパワーないだろうとは思ったがここまでとは・・・w
よくレースカー作ったな( ´_ゝ`)
内容は前後するけど午前中は実習で、
タイヤの着脱とブレーキのメカニズム、
ピストンの着脱とかをやった。
ネジ外すだけだったから特に感動はなかったけどw
あと午後は体験走行以外に見学で、
タイヤの交換とかトーの調節とか腹覘いたりとか。
FF、FR、MRのだけだけどね。
ハイブリッド車の説明とかもあった。
実習内容としてはかなり充実しててよかった(`・ω・´)b
東京工科も悪くはないけどやっぱ実走行できると出来ないではねぇw
空調完備でアクセスばっちりの都会か、
空調所々でアクセス最低だけど内容充実かだなw
あともう一校くらい見て決めるとする☆カナ
今日はとりあえず楽しかったw